いまさらtwitterおさらい

いまさらtwitterおさらい

ほぼ毎日使ってますけどね。イマイチよく理解していないとこもあったりするんですよね。どうせ使うんだったら使い倒してみようかなって思ってます。

その1 botってなに?

botはrobotの略で自動処理した情報を送ってくれるプログラムのことだそうだ。

ちなみに私が利用しているbotは、

・ピータードラッカーbot   https://twitter.com/#!/DruckerBOT

・科学に佇む一行読書bot   https://twitter.com/#!/endBooks

・夢を叶えるゾウbot   https://twitter.com/#!/yumezow_bot

Facebookの活用法bot   https://twitter.com/#!/tipsFB

夢を叶えるゾウはかなり面白いですし、毎朝読んでると「俺もやったるで!」みたいな気持ちになります。

 

botのまとめサイトもありますね。

http://bot.cuppat.net/

Twitterをどう使うかその人によりけりですが、自分の気持ちを再確認したり、気持ちを立て直す時には名言系のbotが役に立つように私は感じています。